putaotao的日志

タオ姐とプータオ(弟)の中国・四川旅行記

タオ姐とプータオ(弟)の四川旅行記

こんにちは。私は旅行好きのタオ姐(タオネエ)です。私は日本人。中国に旅行するのが好きで、これまで中国には何度も行っています。

2019年夏

今回は仲良しの中国人で弟分プータオと、チベット民族の文化を見る旅に出ます。本当は、チベット自治区のラサに行きたいと思ったのですが、費用と手続きの関係で、四川省内のチベット文化のある地域を回ることにしました。旅行の日程と、移動の費用を書き出しました。私とプータオは性格も違うし、考え方も違います。時には口げんかしたりもしました。泣いたり笑ったり怒ったりしました。でも、お互いに協力し無事に旅行しました。新しい出会いや、新しい発見がたくさんあった、有意義で楽しい旅でした。

実は、旅行に出る前に二人で約束事を決めました。「喧嘩をしても、次の日の朝には仲直りをする」と。だから喧嘩になった時も、次の日には仲直りをしたんです。

 これから旅を振り返りながら、私は日本語で、プータオは中国語で日記を書きます。

 

 大家好。我是爱旅行的Putao弟弟。我去是东北人。我喜欢旅行。出过中国很多地方。今年夏天我和一个日本人姐姐一起去川西旅行。姐姐也喜欢旅行。她很喜欢旅行。但是更喜欢葡萄弟弟。我们计划了很久才旅行。这次旅行真的很开心。我会用中文和日语两种语言来写旅行的过程谢谢大家的我们把旅行的车费都写出来了